我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 息子と日帰り温泉

息子と日帰り温泉

北海道から?





土曜日・・・息子が祖母の病院を訪れた際に色々と母の用事を手伝わせて
その後、富士山の麓の温泉に行って来ました

温泉の前に・・・綺麗な芝生が!何かしら~~と思いましたら、
パークゴルフだそうです!

パークゴルフ?と思いましたら・・・
北海道発生の公園のような場所で出来るミニゴルフ?なんだそうです!

私はゴルフはプレーしますが・・・パークゴルフ、初めて観ましたので
ルールなどは知りませんが、とても綺麗な芝生に・・・癒されました!



パークゴルフ





前日の夕飯です


久しぶりに昔の味を・・・
私が幼かった頃、病弱な為に山陰で療養していました

遠浅の綺麗な浜辺や田んぼなどのある・・・のどかな田舎町でしたが・・・
海山の食材に恵まれていました

そんな懐かしい田舎料理を!



昔の味を



*鯖の照り煮

私は鯖の中では・・・このようなお腹の部分が好きです
と言う訳で・・・いつもお腹から下の尻尾よりは他の人に回すことに!
(料理した人の特権で(笑))



鯖の煮物



*茄子の揚げ煮びたし

お茄子の季節ですね! お茄子はどんなお料理でも好きですが・・・
特に揚げ煮にしたのが・・・一番好きです!
(暑い時のキッチンでの揚げ物は好みませんが、偶には~と)



茄子の揚煮



*蛸&胡瓜&茗荷の酢の物

お酢の物・・・特に夏に頂くお酢の物は美味しく感じます
(天盛用の茗荷を乗せるのを忘れました!もう~最近、そんなのばかりです)

(NYでは普通のmarketで蛸は見かけません
NJの東洋マーケットで購入しますが・・・あまり大きくなくても
足1本・・・1000円以上しています。JPは安くて新鮮ですね~~)



蛸の酢の物






土曜日に息子と夕飯です


母の病院に訪れた息子と・・・夜は富士山の麓の温泉に行ってきました

温泉帰りの夕飯はお鮨を頂きました


*鮪とろ  *金目鯛  *海鮮チラシ  *平貝  *鯖(軽く〆て)
*あら汁(写真無し)

(息子は他にもいろいろオーダーしていました)



まずはトロから

平貝






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL