我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ FROM OKINAWA

FROM OKINAWA

From OKINAWA




友人からの贈り物が届きました! 
私が5月に沖縄に伺った時にお会いしたお二人です

母がマンゴーが大好きだから!とshoppingにマーケットに行ったのですが
未だ早くて購入できませんでした!
覚えていてくださったんですね~母のお見舞いに!とお贈り頂きました。
(お住まいは高知なのですが・・・お嬢様が沖縄在住です)


母の病院に毎日・・・持って行っています。 ”美味しい~~と笑顔です”



マンゴー



沖縄にお住いの友人です!
その節には・・・お母様にもお世話に成り、楽しい時間を過ごしました

私が母の病院通いで忙しいからと、沖縄の食材(レトルト品)を沢山お送り頂きました
(お心にかけて頂いて・・・お二人に感謝でいっぱいです)




お送り頂いた沖縄そばのセットです(沢山の沖縄食品の中から・・・)
お葱だけは私が購入(笑)です~~


沖縄から



沖縄そばでランチです


オリジナルの沖縄そばを作ってみました!

美味し~~く出来ましたよ!



沖縄そば



OKINAWAで夕飯です

お送り頂いたヘチマの料理です!(ナーベーラーの味噌煮)

ヘチマ&豚肉の味噌煮にしました
(島豆腐もお送り頂いたのですが・・・ゴーヤと使いたいので入れませんでした)

☆ 初めてヘチマ料理にTryしましたが、優しい味でした!


ヘチマ料理


*モズク(シークワーサー風味)  *くーぶいりち(昆布&コンニャク&豚肉)

(頂いたレトルトですから・・・温め!と冷やすだけですが・・・)


モズク&くーぶいりち


OKINAWAからの食材・・・まだ沢山あります!




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL