我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとりだから

ひとりだから

超手抜き



今日は母の転院です 朝から病院に行き・・・支払いなどの手続きを済ませ
介護タクシーをお願いして、転院先の病院に行きます

母もリハビリーが出来るようになりましたので・・・
退院が出来るように頑張って欲しいと思っています
(リハビリー・・・2,3か月かかるようですが)





ひとりの食事は超簡単で! 


病院の帰りにお家カフェに立ち寄りました

病院通いが続いていますし、母の部屋の片づけや模様替えなどで
少し疲れが溜って・・・美味しいcoffeeを頂いて癒されて来ました!



そして・・・家庭菜園をなさっているご主人がお野菜を採って
奥様がお持ちくださいました! 嬉しい~~お野菜たちです!



頂いた野菜たち




*ゴーヤチャンプル(本格的かしら?)

沖縄からお送り頂いたパッケージに入っていた島豆腐で
ゴーヤチャンプルを作りました!

(ゴーヤも採りたての頂き物です)



ゴーヤチャンプル


沖縄から遣って来た島豆腐
(ゴーヤチャンプル・・・の主役です)
お豆腐はいたまないうちにと下拵えは前にしておきました


島豆腐




病院から帰って簡単な夕飯です

味付け鮭を焼いてほぐし・・・胡瓜もみと茗荷の小口切り
寿司酢で和えたご飯に具材を混ぜただけです

*混ぜ寿司 *写真はありませんが味噌汁


簡単なちらし



デザートはお団子

お野菜を頂いた折に・・・お団子も頂きました

このお団子・・・ちょっと高級のようです!美味しい~~


お団子






本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL