我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 忙中閑あり

忙中閑あり

息子と一日


息子が金曜日に夏季休暇をとって・・・
おばあちゃまのお見舞いに遣って来ました


平日は病院の見舞い時間が3時からですので・・・
家から15分の所にあるレストランにlunchに行ってきました!

(広大な敷地に建つ隠れ家的なレストランです)






appetizerはサラダで!

(地元農家の契約無農薬野菜を使ってあります)

*生で頂ける南瓜が美味しい~~サラダです






appetizer




*ハンバーグステーキ  

夏野菜たっぷり~~焼き野菜で! 
(付け合わせのお野菜・・・この方法、良いな~と思いました)




ハンバーグ


*牛筋カレーのオーブン焼き

(我が家では・・・カレーの翌日に作るリメイクドリアですが
牛筋カレー(NYで牛筋を見かけない)を作ったことがありませんので
初めて食べてみましたが・・・トロトロの牛筋が美味しい~~カレーでした!


オーブンカレー



desert

*アイスコーヒー&コナcoffeeのグラニテ

グラニテ・・・フレンチでは食事の途中でお口直しに出したりします




desert






母の病院に行き・・・母が退院した時にとベット用品などを新しく!
と思いshoppingに行きました。

その後・・・温泉に!こちらの温泉は庭に沢山のお離れ式の家が立ち並び
ホテルに成っています

プールなどの設備もありますが・・・私たちは沢山の種類のある温泉で!
私は・・・源泉かけ流し露天風呂(一人用)で、ゆっくりと!

レストランもありますが・・・そこでは食べずに、ラーメン屋さんに~~



息子が来ると・・・ラーメン屋さんに行くことが出来ます!
(ひとりでは勿論ですが・・・中々入りにくいラーメンやさんです)

私がorderした*みぞれラーメン柚子胡椒味

大根おろしがスープに馴染んで・・・さっぱりと!柚子胡椒の辛さもピッタリです!



霙ラーメン


息子のorderはいつもネギラーメン

この日はセットで小さな器にチャーシュー🍚と味玉が!




ネギラーメン



息子と話す母の嬉しい顔が・・・私まで嬉しくなりました!





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL