我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 初物

初物

秋の気配?




台風が日本各地に被害を齎していますが・・・
皆様の地域は如何だったでしょうか!

自然の力・・・恐ろしいと改めて思っています




毎年・・・父の友人がお送りくださる松茸が今年も届きました!
マダマダ猛暑日もありますが・・・季節は初秋にと移って行くんですね~~



到来物




lunchです

*松茸蕎麦

(秋の気配を運んでくれる松茸蕎麦ですが・・・冷房をつけて頂きました(笑))



松茸蕎麦





松茸三昧で夕飯です

(初物で75日寿命も延びたかしら~~)
母の病院にもほんの一口ですが届けておきました

*松茸ご飯  *松茸のすき煮  *写真はありませんがお吸い物  *蛸の酢の物


松茸三昧




松茸のすき煮

すき焼きに松茸を入れて頂くのが好きですが・・・
この暑さ・・・すき焼き!と言う気分には成れませんのですき煮にしてみました


9月に入れば松茸も手に入るのでしょうが・・・
未だ高級品すぎて・・・食卓用に購入!と言う訳にはいきません

嬉しい到来物でした!



すき焼き煮





お家カフェで美味しいcoffeeを頂いて来ました!


奥様と雑談をしながらのゆったりした時間を過ごしました
(好物の梨とお茶まで頂いて・・・)



お家カフェ





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL