我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冷蔵庫の整理を兼て

冷蔵庫の整理を兼て

台風10号



今回のJP滞在・・・NYに帰る前日にエェ~~と!
アクシデントが~~最初は突然・・・母が病院に!✈もキャンセルして
今回は・・・台風10号~~何なのよ~って感じです!



長々と滞在に成ったJP・・・今回の滞在はアクシデント付きでしたが・・・
殆どの時間を里で過ごす事になりました!

母の病状も少しずつ回復状態に向かいつつありますので、
一旦NYに戻る事にしました!





横浜に戻って来ましたので・・・ひとりご飯~~
冷蔵庫の整理をしながらの食事をしています!


lunchは冷やし中華で!


*ラ王の冷やし中華 (錦糸卵&レタス&ハム&蒸し鶏&胡瓜&トマト)
私の好みのラ王・・・美味しい~~
ソースはゴマダレを作って、付いていたソースと半々にしてみました!


冷やし中華



これも残り物でlunchです

ア!・・・この🍙はコンビニです~~(もう、明日は出発なのでご飯を炊きません)
なんでも揃っているコンビニに驚きを覚えています~~


lunch


豆腐と鮭が残っていて・・・
もったいないので、焼き鮭と豆腐を!
エェ~~の取り合わせですが・・・これが結構美味しい~~のです(笑)


豆腐と鮭と



吃驚!コンビニエンスストア

NYにもコンビニエンスストアはありますが・・・
JPのように充実した品物はありません!

帰って来る度に・・・驚かされるコンビニエンスストアです~~

スイーツもいろいろあって・・・買ってみました!
(少し甘すぎたのですが・・・美味しく半分ほど☕と共に)


コンビニエンスストア


昨日(8月30日JP時間) 
大型台風10号が関東地方にも遣って来るとの情報で、
NYに発つ飛行機も待機では?と思いましたが・・・
無事にNYに(NY時間8月30日)に帰ってきました!

行は14時間ですが、帰りは13時間と少しのフライトです
成田での待機時間がありましたが、まぁ~ゆられながら帰って来ました(笑)

友人&知人&家族にもご心配をおかけ致しましたが・・・
今日はゆっくりと休みたいと思っています!

             Taeko





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL