我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初秋の日差しも眩しく

初秋の日差しも眩しく

朝晩が肌寒くなりました



初秋の日差しが眩い昨日は・・・友人がジム帰りに我が家に立ち寄られ
菜園のお野菜たちをお持ちいただきました!




その後、彼女の運転で・・・ハドソン川を望むゴルフ場まで・・・
テラスでlunchをしました!

そして・・・おしゃべりおしゃべり!どうして次々お話しすることが
あるんでしょうか!不思議です~~

1時間ほどお散歩して・・・帰ってきました!







名を知らない大きなお花です!

朝顔の3倍くらいの大きさでした~~真っ白で綺麗~~




名前は知らない?




お花の蕾です

15cm以上ありました! 
少し黄みががっていますが・・・咲くと真っ白になるんですね~~





蕾





夕飯に・・・



大きな鯛(レッドスナッパー)を買ってきましたので
玉葱と蒸し煮にしてみました!


*玉葱は7mmくらいにカットしてお鍋いっぱいに敷いています!
*少しレッドペッパーを振りかけお酒を少したっぷりと注ぎます
*菜園どれの唐辛子&薄口醤油を入れて・・・弱火で蒸し煮にします


玉葱と


お鍋ごと食卓に出しました!

お皿に取り分けて・・・頂きました

*他にはほうれん草の胡麻汚し  *お吸い物  *香の物

(お魚を食べるのに夢中で・・・他のお味は覚えていませんが、玉葱の美味しい事!)

蒸し煮




家人のlunchです


チャーシューを作っておきましたので・・・
叉焼麵でランチです!

麺で



本日のオマケです

鯛は鱗&内臓を取り・・・綺麗に洗って粗塩を振って、
暫く冷蔵庫に入れておきました

取り出して・・・さっと洗い流し、二枚に下して肩身は翌日に!
(大きな鯛で頭からしっぽ迄で50cm近くありました)
脂ものって美味しく頂きました!


鯛





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL