我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ dinner

dinner

本日のdinner

お正月も終わりおせち料理の整理も済んだので、今日からは普段通りの食卓です!

前菜   鮪とアボカドの山葵ポン酢ソース

1、鮪をオリーブオイルでタタキ風にソテーして(何時もは周りにゴマを塗しますが、今日は其の儘)アルミホイルに包んで冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
2、アボカドをスプーンでくり抜きレモンorライムを絞りかけておきます。
3、オリーブオイル、ポン酢に山葵を入れて混ぜソースを作り、アボカド、鮪、ラデッシュを重ねて盛り付けた上にソースをかけます。


ツナとアボカド

Today’s soup

イタリアン ホットソーセージ(生)のポトフ風


soup

ムール貝のワイン蒸 (オリーブオイル、ガーリック、redワイン)

ムール貝

メインデッシュ  シェパーズパイ(イギリスの代表的料理のひとつです。pieと言ってもパイ皮は使いません)

ミートソース(本来はラムのひき肉を使うようですが、私はビーフを使いました)
マッシュドポテトを作って置く。
耐熱皿にミートソースを敷き詰め、その上にマッシュポテトを乗せて行き。。。チーズを振りかけて、オーブンで焼いたものです。


シェパーズパイ


日もご訪問戴いて有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL