我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 中秋の名月

中秋の名月

お月見



昨夜は満月を観ることが出来ました!(しかし・・・写真は上手く撮れませんでした)

【月づきに月見るは月は多けれど月見る月はこの月の月】




薄が一面に広がっている場所まで行く積りでしたが
途中で断念!ソリダスターが・・・黄色く広がっていたので!パチリと~~


ソリダスター





夕飯です

菜園に沢山の青梗菜が・・・採っても採っても!
と言う訳で・・・炒め煮にしました!

毎年・・・植えているのですが、今年が一番出来が良いようです!


夕飯はお肉で


*牛肉のつけ焼き  *ほうれん草の煮びたし  
*鶏レバーのアヒージョ煮  *青梗菜
(画像無しの味噌汁)


菜園の青梗菜




お昼です

友人が蕗がすきだとおっしゃるので・・・早朝、採って茹でておきました!

我が家にも半分を揚げと煮含めました

*蕗と揚げの煮含め  *鯛の味噌漬け、オクラ添え  


鯛の味噌漬け&蕗の煮物


肉じゃがも炊いておきました 

この肉じゃがでコロッケにする積りでしたが・・・食べてしまいました!


肉じゃが





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL