我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 同じ食材で

同じ食材で

NY・・・初秋から秋に



朝晩の気温も15℃前後・・・日中も20℃~25℃と
過ごしやすい季節になりました!

庭の芝生の上に・・・ドングリが落ちています。
紅葉も始まって、来月になれば一面・・・赤と黄色に染まります!





6月頃から咲いているジニア・・・未だに花が咲き続けています!

何百本も群生して咲いていますので・・・綺麗です~~


庭では満開
ジニア




同じ食材でランチとディナー

ちょっと上等な牛挽肉を購入してきました!
自分で選んでひき肉にして頂いたので・・・
脂身も少なく使いやすいと思います



夕飯です


ハンバーグを久しぶりに作りました!

*人参のグラッセ&ポテトフライ&アスパラの素揚げ
*コーンスープ
(今はマーケットで沢山のコーンが出ています。
粒粒も入れたのですが沈んでしまって見えません)





ハンバーグでdinner



lunchです

家人のリクエストでジャジャー麵です!

本来は中華麺を使うのでしょうが・・・我が家では稲庭饂飩を使っています




ジャジャー麺






翌日のlunchです


沢山ジャジャー麵の具を作りすぎてしまいましたので
翌日のlunchはご飯にかけて🍚にしました!

☆ 今・・・我が家には白米がありません。
家人が、コシヒカリを買って来てくれたのですが・・・
みな同じと思ったようで【胚芽米】でした。と言う訳で・・・
5分突きくらいの健康的なお米(笑)を毎日食べています!

JPのように近所で購入は出来ませんので・・・
次に東洋marketに行くまでは・・・健康米で!!!



ジャジャー飯


本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL