我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Manhattanまでの翌日

Manhattanまでの翌日

久しぶりのManhattan


所用がありManhattanまで出かけて来ます!
先日のテロ?爆発と・・・不穏な空気が流れていて・・・
今は行きたい気持ちには成れませんが・・・
どうしても済まさなければならない用事があって・・・です!

UNも世界のトップの方たちの会議がありますので・・・
通行止めも多いのでは!とは思いますが、警備も厳重になりますので
少しは安心かしら?





週末の夕飯です!


ポークの3枚肉の塊をスロークィッカーで茹でておきました
(葱&生姜&唐辛子&ガーリックなどを入れて茹でます)

3時間ほど茹でるとoffにして・・・スープをネットで濾しています。
スープとポークをストッカーに入れて・・・冷ましておきました。





ポークで


*サムギョプサル ボッサム 
*キャベツ&蕗の葉は蒸しています&紫蘇はそのままで!
(ポークにサムジャンを付けて、好みの葉でご飯も一緒に巻いて頂きます)

*サーモン&玉ねぎスライスを甘酢に漬けておきました。オクラを添えて!
*ポークのゆで汁で卵&葱のスープを(画像無し)


巻き巻き




家人のランチです

先日・・・大量に作った叉焼を小分けにして冷凍しておきました

それを使って叉焼麺です


ラーメン







本日のオマケです

私が友人とボランティアの打ち合わせに出かけて
家人にofficeの近くにあるイタリアンrestaurantに
pizzaのorderして・・・takeoutして欲しいと頼んでおきましたら・・・

友人の分と2つ買って来てくれてました! 友人はお持ち帰り~~
我が家は簡単なスープを用意しておきましたので、その日の夕飯は
ハラペーニョの入ったメキシカンpizzaで!

(イタリアンレストランですが、ピザは何故か?
フレンチ&メキシカン&イタリアンがあります)





オマケのピザ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
   ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL