fc2ブログ

我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初めての訪問者

初めての訪問者

ワンちゃんではありません!



現在の住まいは別荘にと17年前に購入しました
3年ほど前から・・・こちらを住まいにしてのんびり~と暮らしています

しかし・・・初めての訪問者、コンちゃん(狐)です!
裏庭続きが州立公園になっていますので・・・そこから遣って来たようです!

お天気の良い日は、散歩に行ったりしてますが・・・見たことがありません?
ほんの少しの時間いただけで・・・公園の方に帰って行きました!


初めての訪問者






腰の痛みも和らいで来ましたので・・・
来週あたりには東洋マーケットまで行きたいと思っています!

と言う訳で・・・冷蔵庫&冷凍庫の整理を兼ての食事作りをしています
朝の内は寒く雨でしたので・・・丁度お片付けには良い日でした



中華まんじゅうでlunchです!

中華まんじゅうが4個冷凍庫に!
lunchに菜園採れの青梗菜と和布スープでお昼にしました!


lunchは肉まん


*肉まん&野菜まん

蒸し器で20分ほど蒸したのですが・・・アツアツで美味しいかった!


中華まんじゅう





夕飯です


午後から日も差してきて・・・秋晴れになりました!

先日、鯖を買って来た時に半身を冷凍しておきました

大根もあったので・・・家人のリクエストで先日と同じ調理にしました!


夕飯


天ぷらも冷蔵庫の有り合わせのお野菜+烏賊

菜園で次々採れるオクラと青梗菜は・・・いつもテーブルに乗っています(笑)


鯖煮





お陰様で腰の痛みも随分和らいで来ました

お優しいお心使いを頂いて・・・有り難うございました




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL