我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 冷蔵庫の整理中

冷蔵庫の整理中

ポットラックパーティ



私は今春から日本文化をUSの方たちに!
と言うボランティアのメンバーに参加させて頂きました


お茶&生け花&着物&折り紙などなど・・・
他にも学校からのオファーも多いようで小学校などでは紙芝居も!

10月1日・・・メンバーのお宅で、メンバーの方達の集いがあり・・・
ポットラックlunchでした!

何をお持ちすれば良いのか?初めての事ですから解らず・・・
我が家の庭で採れたraspberryでmooseを作ってお持ちしました!


マカロンは卵の白身が溜った時に焼いています
そしてチョコレートを秋色のトランスファーシートで!
マカロンとチョコレートは他にも少し多めにお持ちしました




ポットラックパーティ






冷蔵庫のお片付けでの夕飯です


このところ、献立に苦慮しています。 別に特別な料理をする訳ではありませんが
なるべく買い足し無しで・・・冷蔵庫を空にしたいので!

沖縄にお住いのお友達(☆)
食卓をコピーさせて頂きました!


夕飯は


*担々麺  *チャーハン


担々麺+チャーハン




lunchです

お昼も冷蔵庫を覗いて・・・ポークのコチュジャン味噌付け


lunch


先日・・・カレーに手羽元を使った残りの手羽中、
我が家は手羽中の方が好みですが・・・
こちらでは手羽元+中+先はくっ付いて売られています!

*唯、フライパンで焼き・・・塩コショウをしただけですが、これが一番好きなのです!
焼き鳥やさんに行ってもorderする一品です


手羽中焼き



冷蔵庫のお片付けもなかなか進みません
ついつい買いすぎてしまうのが問題です
週末に頑張りま~す!!!




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL