我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ カレーで夕飯

カレーで夕飯

カレーで夕飯

おせち料理から普段の夕飯に戻り。。。ブログで拝見したお二人のカレーに食欲をそそられて我が家もカレーを作りました。

ステーキをcutして、手元にあるお野菜をソテーし。。。スープカレーをかけて頂きます。ポテトを沢山入れたカレーも好きなのですが、最近はタイ風グリーンカレーやスープカレーなども作っています。

今日は玄米ですが、ナッツとレーズンなどを入れたバターライスも好きです!


カレー

 前日からぐつぐつとスープを作って置きましたので。。。卵を入れて、簡単だからチキンスープです!


chickensoup

餅粉をお団子くらいの大きさに丸めて、真ん中を潰しオイルで揚げました。蜂蜜をかけてデザートに。。。簡単で美味しく最近のお気に入りです!

餅粉でデザート

ローズマリーの花です! 暖かい間はkitchengardenにじか植えにしていますが、寒さが厳しくなると枯れてしまいますので、鉢に入れてキッチンの傍の窓辺に置いてます。 健気に。。。ありがとうと小さな花を付けました。(とても可愛い! デザートの中にひと花!)

ローズマリー

本日もご訪問戴いてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL