我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 朝晩は冷え込んで

朝晩は冷え込んで

気温差が・・・



昨日も・・・早朝は6℃でした!日中は20℃近くに上昇しましたが、
気温差が有りすぎて風邪を引きそうです!

寒くはありませんが、ガーディナーが暖炉のマキの用意をし始めました!


我が家は紅葉が進んでいますが・・・10日ほど前に立ち寄った此方は
萩に似た花が咲いていました!

今はきっと・・・紅葉も進んでいる事でしょう!


萩に似た花



週末の夕飯です


このところ出かけることが多く・・・外食もありますので
家食はなるべくカロリーの高くない料理を!と心がけています。


それでも・・・偶にはフライが!とのリクで鮭フライにしました!


偶には鮭フライ


*鮭フライ カリフラワーオーブン焼き添え 
(タルタルソースはゆで卵+玉ねぎの代わりに辣韭を使っています) 

*マッシュポテトのリメイクでポテトクリームsoup  *ヒジキの煮物


鮭フライで夕飯




lunchです

JPから持ち帰った稲庭饂飩でダッグヌードルスープ
(日本風に言えば・・・鴨南ばん饂飩です)

菜園の青梗菜やネギも終わりに近づいています!
今は菜園から直行便~~で!


稲庭饂飩で




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL