我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋の足音

秋の足音

落ち葉が~~




我が家の庭の木々も秋色に染まって・・・
秋も深くなってきましたが、強風が~~折角の紅葉を持ち去っています!

秋の足音を聞きながら落ち葉を踏んで・・・庭の木を少しカットして
お部屋も秋色にしています!


室内も秋色に





魚尽くしの夕飯です


NJの東洋マーケットに行きましたので・・・お魚、たっぷり購入しました!

他にもお魚購入しましたが・・・この日は鮃が主役です


お刺身で夕飯


*鮃のお刺身  *蛸&胡瓜の土佐酢和え
*鮟肝、紅葉おろし添え  
*お吸い物(鮃のあらと昆布で出汁をとり、濾しています)


魚尽くし


此方では生き物の鮃が購入できます
大きいのを一匹買って・・・半身をお刺身にして
残りは昆布締めにしておきました


鮃の刺身


鮟鱇の季節が遣って来ました

鮟肝を見つけたので、即購入・・・

さっと塩を振って30分ほど置き→湿りをふき取り少しの酒を振って
15分ほどおいて・・・ラップ+アルミ箔に包み熱湯で15分茹でています

バットに取り出して・・・冷めるのを待ってカットします

紅葉おろし+ポン酢で頂きます これから冬にかけて・・・私の嬉しい時間です!


鮟肝





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL