我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和


秋深き隣は~~


marketで柿を見かけると・・・秋~~だわ~と思います

私が幼いころ、庭に柿の木がありました。 
大きな実がなる方は渋柿!実の小さいのは甘がきでした!

いつも反対なら良いのにな~~って思って見上げている内に
カラスが突いて落としてしまってました!

marketで見かけたので・・・割と大きめの柿をひと箱買ってきました!
甘くて美味しいの~~



最後の菜園採れゴーヤのお弁当です


*牛肉甘辛煮  *紅ショウガ入り卵焼き  *ゴーヤ炒め
*パプリカ&さつま揚げ炒め  *菜園から(オクラ&青菜) 
*人参  *ミニトマト


菜園のゴーヤ




夕飯のミートローフの翌日のお弁当です


家人が翌日のお弁当はミートローフにして欲しいというので・・・
超楽なお弁当作りでした!

パンを添えておきましたが・・・


ミートローフ


東洋マーケットに行ったので蓮入りのお弁当です

*竹輪オクラい込みポークを巻いて甘辛く味付けしました
*ズッキーニナムル  *蓮根キンピラ  *ヒジキ入り卵焼き
*シュガーピー  (柿&林檎)


竹輪&オクラ&ポークマキ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL