我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Expreience Asian Tea Ceremonies

Expreience Asian Tea Ceremonies

カルチャーの秋



秋・・・読書の秋!文化の秋!オペラやコンサートも楽しめる秋~~
私の大好きな季節です!

10月9日・・・アジアのお茶の時間をUSの方たちに
楽しんで頂く催事がLibraryの広間で行われました!
お庭も素敵ですが・・・朝、小雨が降って、室内で行われました

(私もメンバーになっているボランティア団体の主催です)


私も日本のお茶を(裏千家 立礼式 御園棚)お点てして
皆様と共にひと時を楽しみました!

一組10人のゲストの方にお手前を・・・後の方も点だしで!





我が家の庭は何処も紅葉が・・・
裏庭からの景色も秋色に染まっています!




裏庭の紅葉



ゲストが多かったので・・・何回かに分けて!

中国のお茶のお手前です




Asian tea


此方は点心付きのお茶です!

私も初めて拝見いたしました。 入れ替わって皆様・・・楽しんでいらっしゃいました!




点心&ティー






夕飯です


麻婆豆腐をリクエスト・・・お豆腐が買ってきてあったので
早速作ってみました。

他には中国菜炒め(本当は真空菜が好みですが、今の時期はありません)
水餃子で夕飯にしました!(餃子は冷凍してあります)




麻婆豆腐



時々・・・食べたくなるようです。

家人の好きな麻婆豆腐&麻婆茄子・・・作り手は簡単なので嬉しいのですが
どうしても残ってしまい・・・私が翌日のlunchに食べるようになってしまいます!





水餃子



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL