我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 待ち望んだ雨だけれど

待ち望んだ雨だけれど

紅葉散らしの雨


ずっと雨無しでしたから・・・雨は歓迎なのですが、
あと数日お天気だったら~~と!


真っ赤や黄色も茶色に変わってしまいました!
でも~~紅葉のカーペットをしいたような庭も
これからは落ち葉の整理に大変です!
(我が家は、ガーディナーが車で遣ってくれますが・・・)


裏庭から




夕飯です


ポークの日? お昼から用事がありましたので・・・
朝の内に下ごしらえをしておきました。

トンカツも揚げるまえまでを!
トン汁はお野菜や豚肉を煮込んで・・・薄くお味もつけています
食事の用意をする時に・・・丁度良いお味に付け足しています!


夕飯


揚げ物は下拵えしておけば揚げるだけですから・・・
忙しい日には便利です!

JPではお肉屋さんで揚げて頂けますから、もっと便利ですが
此方ではそんな便利な所はありません。

そう言えば・・・JP滞在中に、揚げるまで出来ているコロッケなども買いました!
あ、ポテトが沢山あるので・・・コロッケの下拵えでもしておきましょう~~


ヒレカツとトン汁で



lunchです


稲庭饂飩でジャジャー麵! (牛挽肉+玉ねぎ+ポテト)
海鮮で作るのも美味しいのですが・・・

テンメンジャンを味醂&酒&砂糖を鍋に入れて練っています。
練り上げて・・・丁度良い硬さになったら、冷まして瓶に詰めて冷蔵庫に入れています!

調味料を足して・・・色々な料理に使っています!


ジャジャー麵で




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL