我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 深秋

深秋

庭の落ち葉を強風が運んで!




秋深く隣は何を~~の季節です!

昨日は朝から日差しが眩いほどでしたが・・・
強風が落ち葉を運んで行きました!


日暮れも早くなり・・・6時にはsunset!冬の近い事を知らせて~~



風邪が運んで




夕飯です


お野菜がいろいろあったので・・・天ぷらにしました

精進揚げでも良かったのですが、冷凍庫の烏賊と海老も揚げました!


1


*天ぷら(海老&烏賊) 
(蓮根&隠元&ズッキーニ&牛蒡&パプリカ&南瓜&薩摩芋)
*ゴーヤの味噌炒め(鰹節+味噌に唐辛子)
*鶏つくね入りお汁(お昼の残りに三つ葉を足して)

献立に困った時やお野菜が少しずつ残った時は
天ぷらが一番のお役立ち献立の我が家です!

このところ、雑穀米を炊いています!


サイドはゴーヤ味噌炒め



lunchです


アメリカンドッグでlunchです~~

外は強風で寒いのですが・・・部屋はお日様が差し込んで
温室状態です! ぐるりとガラス張りにしてありますので・・・
日が差せば・・・サンルームのようになります!


アメリカンドッグでlunch


*アメリカンドッグ(トレビス+アルグーラ)+オリーブ
*鶏ひき肉でつくねのチキンスープ(キャベツ&ポテト&オニオン)


soupと




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL