我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冬空

冬空

粉雪が舞って


今日(NY,27日)9時AMころ・・・どんよりした空から!
粉雪が舞って~~ほんの一瞬ですが・・・冬将軍の到来です!

今日は暖炉に火を入れようかしら~~と考え中です!
何方にしても・・・お掃除を先に~~なのです!





夕飯です


鶏もも肉の骨付きを捌いておいたので
焼き鳥にしてみました!

家人が胸肉は好みませんので・・・鶏肉は腿を使っています
しかし・・・胸肉は綺麗にさばいてあるのに~
腿は骨なしを見つけることが出来ません!



焼き鳥で夕飯



*腿肉+葱(タレ)  *砂肝&ハツ(塩)   
*南瓜煮物  *長芋+(葱&縮緬雑魚+一味)
*味噌汁  *香の物(写真無し)



砂肝&ハツ





前日のリメイクでお昼です



夕飯で残った焼き鳥を・・・翌日のお昼に丼にしました!

未だ焼いてなくて・・・串にささった儘でしたが串から外して
フライパンで焼きました!たれを絡めて・・・

その前に・・・薄焼き卵を5mmくらいにカットして、海苔をもみ海苔にしておきました
お丼にご飯+海苔+薄焼き卵+葱付き焼き鳥=で!

お豆腐と三つ葉のお吸い物を添えてお昼です!



翌日のリメイク





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓





























Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL