我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

今日(6日)から冬時間




今日(6日日曜日)から冬時間に成りました!
【日本との時差が13時間から14時間に変わります】
☆私はブログをJP時間に合わせてUPしていますので、時差がありますが・・・


先週は小春日和の続く・・・過ごしやすい1週間でしたに

金曜日の夕方から・・・お茶のボランティアでcollege行き
40名の学生サンたちににdemonstrationを拝見して頂き
その後、皆さんにお茶の点て方お教えして・・・ご自服して頂きました!

今は・・・スタバを始めcoffeeショップなどでも・・・抹茶ラテなど
お茶を使った飲み物やスイーツがポピュラーになっていますので
皆さん・・・真剣にTRyしてました!

ご自分で点てたお茶・・・美味しい~~と満足の笑顔でした!
若い~~って素晴らしい!観るもの聞くもの、興味深々ですから~~





先週のお弁当

(家人が冷めたご飯を好みませんので・・・ご飯はジャーに入れてます)


*ポークコチュジャン味噌漬け  *海苔入り卵焼き
*オクラ射こみちくわ  *蒲鉾  *青菜&パプリカソティー
*飾り人参&ミニトマト


3


この日のお弁当

*鶏のから揚げ  *蓮根&薩摩芋&隠元の天ぷら
*隠元&人参射こみ竹輪  *カリフラワー
*レンチン南瓜  *ゆで卵&林檎


11月のお弁当


この日のお弁当

*牛肉&牛蒡すき煮  *隠元胡麻汚し
*紅生姜入り卵焼き  *薩摩芋の蜂蜜煮
*南瓜から揚げ  *芽キャベツスープ煮  *人参


2





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL