我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 冬時間になって

冬時間になって

昨日(6日)から冬時間



冬時間に成りましたが・・・暖かな日の続くNYです!
少し風はありましたが、室内はポカポカ~~23℃もありました!

セーターを脱いで過ごしました!
此の侭、この気温が続いてくれると嬉しいのですが♫~♪

今日は午前中、眼科に行って・・・その後、友人とデパートに!
lunchとshoppingを楽しんで来ます!




焼き魚で夕飯です



よくは解りませんが・・・イシモチでは?と思います。
東洋マーケットで購入しましたが・・・韓国からの輸入品です

*一塩の干物です【韓国では贈答用にも使われる高級品だそうです】
脂ものって美味しいのですが・・・塩が少しきつい様に思いました。
(私は薄塩の方が好みですが・・・)


石持の一塩


*イシモチの焼き魚  *牛肉&蒟蒻&牛蒡の甘辛煮+シュガーピー
*庭の唐辛子の葉で葉唐辛子を作っておきました!箸休めに・・・
*お吸い物も作りましたが・・・写真は無しです!


偶には焼き魚




lunchは石焼ビビンバブで!


このところ午前中にジムのヨガクラスを受けていますので・・・
lunchの下拵えを出かける前にしています

*牛肉甘辛煮  *人参ナムル  *ズッキーニナムル  
*干し椎茸の甘辛煮  *サニーサイドエッグ 【ソースはチョコチッュジャン】
*和布soupを添えて・・・家人のlunchです

取り敢えず用意をしておきましたので・・・ジムから帰って
石焼用の器に・・・ごま油+ご飯+具材を乗っけて火にかけています!

ごま油の良い香りがしてくれば・・・お焦げも出来ています!


石焼ビビンバブ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL