我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ ELECTION DAY

ELECTION DAY

B級グルメ



昨日は午前中眼科に行き・・・友人と待ち合わせて出かけました!

デパートで冬用のリネンなどを購入・・・あちこち見て~送って頂くように
手配して食事に!

何時もはイタリアンやフレンチに行くのですが・・・
友人がアメリカ人のお友達に伺ったと!dumplingsのお店に行ってみました!





夕飯です


友人とのおしゃべりに花が咲き・・・帰りが5時前になりました!

冷蔵庫のお野菜たちの片づけに天ぷら+蕎麦にしました


お出かけ日は


私はお蕎麦よりお饂飩の方が好きなのですが・・・
家人はお蕎麦を所望!で天婦羅+ざる蕎麦にしました!

箸休めにゴーヤを炒めて鰹節をたっぷりまぶしておきました


蕎麦所望




lunchは珍しい餃子のお店で!


お店の名前はDUMPLINGS・・・餃子店です!

日本では珍しくないB級グルメ・・・美味しい餃子専門店も沢山ありますよね!
でも~~NYでは凄く珍しい~~尤も、チャイナタウンに行けば食べられますが・・・
私の住む郊外では・・・初めての体験でした!
(友人がそのまたAmericaの友人に伺ってTryしたのです)

此方の餃子のメニューはベジタリアン餃子を始め10数種類ありました!

*私は海老+ポークの蒸し餃子 *ホット&サワースープ
*友人はポークが苦手なのでビーフ餃子 *白菜+春雨のスープ

見た目は・・・やけに雑ですが、お店も清潔ですし、とても美味しい餃子でした!




餃子の店


場所を変えてカフェへ!


coffeeの美味しいお店があると言うので出かけましたが・・・
エェ~~クローズ!お休みでは無く・・・お店を止めてしまったようです!

場所が良くない・・・繁華街で無いので~~美味しいcoffeeでも
経営が上手く行かなかったんでしょう!

と言う訳で・・・近くのダイナーのようなAmerican pieのお店で
coffeeタイム! まぁ~~おしゃべりが目的なので・・・良いか~~でした!


American cafe




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL