我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 月曜日はお弁当日和

月曜日はお弁当日和

豪邸の並ぶ街



我が家から車で10分ほどのこの辺り一帯は豪邸が立ち並んでいます!
街の名前を言えば・・・アァ~リッチな場所ね!って感じです
用事があって出かけて来ました


此方のお宅も大きなお池がありました!
冬にはプライベートスケート場となるのだそうです!!!


池のある風景





先週のお弁当です


特別編


この日は、ボランティアに大学まで行きましたので・・・
送迎を家人に頼みました!

demonstrationの室内で待っていると言うので・・・
簡単に摘める海苔巻きを作っておきました!
(私の食事は家に帰ってから・・・)

*海苔巻きの中には(海老&鰻&卵焼き&胡瓜&椎茸の甘煮)を入れておきました!
手にべたべた付かないように・・・海苔の上にラップで巻いています。
ラップをつけた侭カットすると、包丁にご飯も付かず便利です!


海苔巻き


この日のお弁当です


*春巻き  *茄子&ピーマン素揚げ  *味玉
*ポーク味噌漬焼き  *ブロッコリーお浸し  *ミニトマト&キューイ


1


この日のお弁当です


*牛すき煮  *芽キャベツスープ煮  *レンチン茄子(色が悪い)
*ほうれん草胡麻汚し  *ブロッコリーナムル  *薩摩芋蜂蜜煮
*レンチン南瓜  *味玉  *人参&キューイ

ほうれん草・・・家人に頼んで買って来て頂きましたが・・・
1把4ドル(400円)高い~~


2





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL