我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 落ち葉ちらしの風

落ち葉ちらしの風






例年に比べて今年は暖かなような気がするNYです!
去年は10月半ばに雪が降って・・・庭の花たちも凍えてしまいましたが
庭の芝生も未だ緑いろです!

金曜日にNJまでshoppingに行き、帰りに我が家の近くのゴルフ場で
coffeeを飲んで~~と立ち寄りました!

11月11日(Veterans Day)で休日・・・ゴルファーの方達も見受けられました
何時もの年ですと・・・この時期にゴルフをする人を見かけないのですが!





ゴルフ場でcoffee




夕飯です!

shoppingに行く前の夕飯はしゃぶしゃぶで!

NJの東洋マーケットにshoppingに行きますと・・・大量買をしますから
冷蔵庫&冷凍庫の品を消費しています!

あるものでの料理ですから・・・不足品もありますが
それなりに美味しく頂いています!
(20%近く食料品を無駄にしているとの調査結果!
なるべく無駄のない様に心がけます)


しゃぶしゃぶで夕飯


この日のお肉はビーフです!
此方ではNJ東洋マーケットや日系のストアーまで行かないと
薄切り肉が買えませんので・・・ついつい大量買いをして冷凍庫に!

お野菜たっぷり~~が嬉しいお鍋の季節です


牛肉しゃぶしゃぶ



lunchです


前日のlunchはキムチラーメンです!
東洋マーケットでは色々な種類のキムチが売られています

と言う訳で・・・キムチも使い切りました!


キムチラーメン





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL