我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ やってもやっても

やってもやっても

ガーディナーはブローイングに忙しい日々


紅葉は落ち葉と化しましたが・・・奥の方の木は黄色を保っています
今年は暖かなので・・・芝生も緑です!


しかし・・・風が吹くたびに落ち葉が舞って、ガーディナーはブローイングに
毎日忙しくしています!
この時期は・・・何方のお宅でも見かける風景です!



未だ緑~~




夕飯です


先日・・・blogで仲良くして頂いている高地にお住いの
こちら(で拝見して作った鶏手羽元のトマト煮込みです!
(レシピを使わせて頂きましたが・・・私はお水では無くて赤ワインを使っています)

ガーディナーも好きなようでした!


手羽元トマト煮込み


なにか寂しいな~~と思いましたら、スープの写真を撮り忘れました!
パンは・・・家人の好きなカンパーニュにしておきました!

温かい内に!と思いますので・・・全てをテーブルにセッティングする前に
取り敢えず~~と撮っています! 写真を撮るタイミングが難しいですね~~


織姫様のレシピから






lunchです


久しぶりに中華風・・・にしたお昼です!
このメニュー(🐓&カシューナッツ)も↑の方のブログで拝見したものです!


*鶏もも肉&カシューナッツ炒め

(私は鶏ももをカットして下味をつけた肉を
片栗粉をまぶしてから揚げにしています)

後はオイルを少し入れたフライパンを唐辛子を炒め
パプリカ&ピーマン&葱をさっと炒めて
鶏肉を入れて・・・合わせ調味料を投入して出来上がりです!


カシューナッツ&鶏



*青梗菜炒め

オイルを入れた大きめの中華鍋に青梗菜を入れてさっと炒め
熱湯を投入・・・そのお湯を捨てて
鍋に生姜ニンニクを入れて・・・香りが出て来ましたら
鍋肌に寄せていた青梗菜と混ぜ合わせ・・・調味料をさっと回しかけています!

☆ 本来は空芯菜で作るのですが・・・この時期にはありませんので
他の中華菜で作っています

*ホット&サワースープを添えてlunchでした!



青梗菜







本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL