我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 箸の日?

箸の日?

11月11日 (11日の食事です)



箸の日だそうです!
~~の日!いろいろ考えるんですね~~
知らない日ばかり・・・11日はUS、Veterans Dayでしたが・・・



NJの東洋マーケットまで行って来ました!

何時もですと・・・美容院にも行くのですが・・・少し髪を伸ばしたいので
少し先送りにしました!

ゆっくりとshoppingをして・・・以前から行きたいと思っていたレストランに
久しぶりに行って来ました!





その時の食事です!


東洋マーケットで必ず購入は・・・鮃です!
なるべく大きいのをチェックして
(しなくても顔なじみで魚売り場の方がチェックしています)


夕飯はお刺身です


月に1回の鮃のお刺身・・・表側の大きい方をお刺身にして
下の薄い方は昆布締めにしておきました

翌日に使っています!


夕飯です


*鮃のお刺身

私は縁側が大好きです。料理する人の特権を発揮して・・・
しっかり私の方側に寄せておきました!

生き物はやはり~~こりこりして美味しい!


鮃でお刺身


*鮃の刺身  *突き出しは・・・ほうれん草胡麻和え&大根酢の物&大豆もやしナムル
*お豆腐と三つ葉のお吸い物(お出しは鮃のあらと昆布で)


東洋マーケットで



待望のサロンタンハウスでlunchです


Manhattanに住んで居た頃は、32丁目にあるお店に良く行きました!
コリアンレストランでも何か所かはこのメニューがありますが・・・
このお店には及ばないと思います

☆12時を少しでも過ぎると・・・満席で待つことになりますので
この日は11時45分頃にお店に入りました!

こんな空いているようですが・・・直ぐに満席になりました~~
見えていませんが・・・この倍以上の広さがあるのですが!


サロンタンハウス


24時間・・・止めることなく火がついていて・・・
グラグラと大きなお釜が煮えています!
骨が沢山入ったお釜でスープをとっているのですが・・・
その濃いスープが特別美味しい様に思います!


スペシャルサロンタン


家人はコラーゲンたっぷりのジョイント部分の入ったスープをorder・・・
私はスペシャルサロンタンをorder・・・初めてorderしたのですが、
いろいろな部位が入っていて・・・とても美味しく、お腹もいっぱい~~

次は同じものをorderしたいと思いました!


初めてのorder



本日のオマケです

JPでは柿のシーズンで大きな美味しい柿が
いつでも何処でも手に入ると思います!

NYでは・・・こちらのmarketでは見かけませんので・・・
このシーズン東洋マーケットで見かけると大量買いです!

JPのように・・・きちんと摘果されていませんので・・・生り放題?
なのか???実が小さいのです!でも~~甘くて美味しい~~

1箱2ダース入り・・・家人が2箱カートに入れてました!


富有柿




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
        ↓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL