我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 東洋マーケットの翌日

東洋マーケットの翌日

東洋マーケットの食材でクッキング




昨日に続き・・・今朝も雪の花が舞い始めました!
我が家では・・・今冬、初めて暖炉に火をいれました~~


officeから家人がレモンの鉢を持ち帰りました!
この場所に・・・クリスマスツリーが飾られたようです

もう既に・・・レモン、10個くらい持ち帰っています
そして、この木にも大きなレモンが4個、小さいのが5個実をつけています!


レモン


窓辺に置いてみました!

レモンの花・・・小さいんですね~~初めて見ました!


もう10個も収穫




東洋マーケットに行った翌日の夕飯です


お刺身が残りましたので・・・リメイクで夕飯です!


手巻き鮨で夕飯


手巻き鮨

一番簡単なので・・・手巻き鮨にしました!

*海老&胡瓜  *鮪&アボカド  *鮃&サーモン  *卵焼き 
*豆腐&三つ葉のお吸い物  *香の物


リメイク



lunchです

東洋マーケットまで足を延ばすと・・・
和の食材を始めアジアの食材が手に入ります

ビビンバブにしようと思いナムルを何種類か用意しましたが・・・
其の儘の方が良い!と申しますので・・・ランチにしました!


ナムル


干鱈・・・JPでは裂きイカのようにして居酒屋さんなどで出て来ますが・・
韓国ではその他にお腹を出した鱈の乾燥品を戻して、
コチュガロ+醤油(私は少しコチュジャンを入れています)
で煮ている料理が有り・・・教えて頂いたので!

日持ちもしますし・・・作るのは面倒ですが、美味しいのでたま~に作ります!


干鱈




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL