我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 出したついでに

出したついでに

雪は何処に~


昨日の早朝に観た銀世界・・・日中の暖かさと地熱の高さで
何処かに行ってしまったようです!

今日は晴天・・・冬空ですがお日様も輝いています!




前日出した電気鍋を片づける前に・・・夕飯は焼肉で!


JPから送ったこのお鍋・・・とても便利物です!
一つの電熱器に2種類のお鍋がついていて・・・
すき焼き&焼肉など・・・もう一つはしゃぶしゃぶやおでんなど
に使えて・・・冬の間は出番が多くなっています!

と言っても場所を取りますから。。。片づける前にもう一回使いました



夕飯1


LAカルビで焼肉です!

夏にはテラスで・・・バーベキューですが、
室内ですると脂が飛び散りますので・・・私はあまり好みませんが
献立に苦慮して・・・一番の手抜き(なんだか一番の手抜きが多いこのころですが)

焼けば頂ける・・・超簡単な焼肉で夕飯です!


焼肉で


優れもの!


以前はJPから持ち帰っていましたが・・・
今はこちらでも買えるようになりました!
ノンスティクホイル!!!これがあれば、見た目はちょっとですが・・・
後片付けが凄~く楽なのです!

ホイルにくっつきませんから・・・焦げ焦げソースも簡単に!ポイ~~
焼きすぎにもならず・・・愛用品です!


ノンスティクホイル


lunchです


リメイクのオックステールスープで饂飩を!

先日のオックステールスープを冷凍しておきました

お饂飩を茹でて・・・soupにポンと!(味は付けずに塩コショウで頂きます)
これ・・・病みつきになる美味しいお饂飩でした!


soupは




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL