我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雪の華かしら~~

雪の華かしら~~


真っ白なレモンの花




今朝・・・朝食中に雪の華が~~でも~~今は冬の晴天になっています!
今冬は今のところ積雪とまでは行かず・・・嬉しい冬景色ですが~~


 窓際に置いているレモンの鉢!真っ白な花の蕾がついています!
さほど大きな木ではありませんが・・・レモンは10個以上、採れて~~
未だ・・・4個大きくなっています!

こうして咲いた花の先には・・・小さなレモンの実も!大きく成って欲しい~~と
お水やりも頑張っていますよ~~♪~♫




レモンの花



夕飯です


久しぶりのフィレステーキで夕飯です!

最近は和食の方が胃にもたれないので(特に夕飯は)
ステーキなどは外食の時に頂いていますが・・・
偶には~~と!!!


フィレステーキ


*フィレステーキ  *付け合わせは(マッシュパンプキン&アスパラ&パプリカ)
*コーンスープ  (サラダは朝食に沢山頂きますので、要らないのだそうです)


フィレステーキ




前後しましたが、同じ日のlunchです


このところ友人と週1回くらいで・・・我が家でお茶しています!

彼女とはジムも同じですから・・・週に何回かはジムでご一緒なのですが
なかなかゆっくりとお話しできませんから・・・ジムのお帰りに立ち寄って頂いてます!


11時半ころ~4時ころまで(4時には日が沈みますから)
楽しい時間を持っています!


友人とlunch


彼女のお好きな明太子でパスタにしました!

キャベツもたっぷり~~入れて(笑)本来は紫蘇が良いのですが・・
ありませんから~~ある品で!

*明太子スパゲッティー  *オニオングラタンスープ
*あとは勿論お茶・・・この日は、紅茶にしてみました!

その後・・・いつものように1階に移動して・・・ちょこっとお抹茶を頂きました!


たらこスパゲッティ




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL