我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ マダマダ冷蔵庫の整理中

マダマダ冷蔵庫の整理中

冬空なのに~~




家人は・・・麺の中ではお蕎麦が一番のようです
しかし~~学生時代を福岡で過ごした私は・・・
お蕎麦に馴染みが無くて、お饂飩が好きです!

東京に住むようになって、お汁の白い関西風のお饂飩から
お汁の濃い関東風のお饂飩に変わり・・・
東京ではお饂飩よりお蕎麦が良い様に思いました~~


ざる蕎麦好きの


と言う訳で・・・お蕎麦の時は汁にせず・・・
料理人の特権で、いつもざる蕎麦です~~おまけに天ぷらばかり(笑)

☆ 私の一番好きな麺類は、あまじょっぱく味の付いたお揚げの入っている
【きつねうどん】ですが・・・

あ~~最近、JPで頂くようになった・・・即席ラーメン【ラ王】もお気に入りです~~


天婦羅は定番


沖縄からNYに✈きた・・・一人鍋でlunchです


家人が午後からofficeに~~で冷蔵庫にあまり残っていないお野菜で・・・
一人鍋にしました!


沖縄から~NYに


この一人鍋・・・沖縄にお住いでブロ友の(彼女)のお宅の食卓でお見掛けして・・・
我が家も早速取り入れました!アラァ~~便利!

*すき焼き風一人鍋 (牛肉&豆腐&白菜&葱&エノキだけ)
冷蔵庫の整理中の為・・・お野菜は殆どありません!


一人鍋





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL