我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 残すところ後2日

残すところ後2日

今年も終わりに近づいて・・・



JPにお住いの皆様は、既に年末年始のお休みに入られた方も多いのでは!
と思います

NY・・・(US)はこのような休暇はありませんので元旦だけがお休みです!
今年は元旦が日曜日にあたりますので・・・2日が代休で土曜日~3連休~
ロングウイークエンドに成ります!

NYでは・・・既に有休を使って、FLなどに移動なさっている方も!!!
我が家の今年の新年・・・暦通りに過ごす予定です!






家人のリクエストで夕飯です


茄子の大好きな家人・・・仕事帰りにマーケットに寄って
茄子を買ってきました!

麻婆茄子で夕飯です!

*麻婆茄子  *中華茶碗蒸し  *ホット&サワースープ(画像無し)
*ザーサイの漬物(画像無し)JPの品をみつけたので購入品


麻婆茄子で夕飯


麻婆茄子・・・お弁当に入れたいと茄子をレンチンしますと
茄子紺にはならず・・・がっかりですが、油を使うと綺麗な茄子紺に!


お茄子で



カレーの翌日のlunchです

カレーの翌日は高地から☆こちら✈でNYに遣ってきて・・・
すっかり定着のカレードリアでlunchです


お決まりのリメイク


エイ~~と残っているご飯やカレーを入れたので
流石に多かったようで・・・残していました!
(一応、残しても良い~~と聞いてましたが(笑))

確かに多すぎました~~


お約束通り





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL