我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 焼き菓子

焼き菓子

NYでポピュラーな焼き菓子

NYの人達は焼き菓子が大好きです。 marketに行くと沢山の種類の焼き菓子が売られていて。。。買い物客のショッピングカートも、クッキー、マドレーヌ、cupケーキなどなど、沢山の種類の焼き菓子がいっぱい入っています!
唯、どれも凄~く甘く、私だけでなく日本人の口には甘すぎて合わないのではと?思います!

普段、小さな子供がいないせいもあってか。。。余り焼き菓子を作りませんが、如何した事か?急に何人かに頼まれて、此処2日間はオーブンが活躍しています。

アーモンドフロランタンです。 パテシェの方のお話ですと、クランベリーも入れてらっしゃるとの事ですから。。。次回は私もクランベリーを入れて焼いてみようと思っています。沢山焼きましたが。。。これだけ残して後は差し上げました。


アーモンドフロランタン

リクエストに応えて焼いた、ブラウニー!

Americaを代表する焼き菓子でしょうか?(イギリスと言う方も有るようですが、此処では皆、Americaのお菓子と思っているようです)


ブラウニー

殆ど差し上げましたが。。。ほんの二切れを残して、お味見方々coffeeと共に食べてみました。普通は中に入ったチョコレートだけですが、色々nutsを刻んで上にのせてみました。

歯触りとナッツの香りで。。。美味しいと思いますた!


ブラウニー

昨日、頼まれたのですが。。。急にオペラのHDに誘われて、12時開演なのに既に11時。。。私の好きなDeborah Voigtが出演すると言うので急遽出かける事に。。(私はあまりFrench operaは好みではないので、チェックしていなかったのですが)と言う訳で、昨日は出来ず。。。今朝、焼きました。

ドウだけでも昨夜作っておけば良かったのですが。。。今朝、何もかも遣ったので。。。雑な感じ!その上、2色にする積りが、cocoaを全ての粉に混ぜてしまって((ー_ー)!!)まぁ、気分だけでもと、杏と苺のフィーリング!で2種類???しかし、フィーリングも雑な事!(-_-;)

箱だけはと、買い置きの春らしい箱に綺麗に詰めて差し上げましたが。。。


クッキー

日本は成人の日の連休中ですね! 今年、成人に成られた方、おめでとう御座います! 皆様の力が考え方が、未来を支えて行きます。世界に誇れる日本を。。。皆様の努力と才能を発揮してして頂きたいと願っています!
素晴らしい明日を!!!



本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL