我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 日の入りが少し遅く!

日の入りが少し遅く!

冬至が過ぎて!


年が明け・・・ほんの少しですが
日の出&日の入りの時間がかわったように思います

昨日、友人がお見えになっていたのですが・・・
いつも暗くなる前に、と4時には我が家からお帰りに成るのですが
昨日は・・・そろそろ~と言って時計をみましたら、4時15分になっていました!

日中が少し長くなったようです~~北国のNY,嬉しい事です!




朝日




花びら餅

このところ、週に1回くらいの感じで・・・我が家でお茶をしています!
お裏の初釜には花びら餅が出ていました

此方で購入は無理ですから・・・
拙いながら私の手作りでお茶を一服点てました!




花びら餅


夕飯はすき焼きで!

おせち料理も終わり・・・夕飯は家人のリクエストで
すき焼きにしました!

お吸物&香の物で夕飯を頂きました!

☆ 今考え中のお肉のスライサー
キッチン道具を増やしたくないのですが・・・
此方で薄切り肉を購入するのが難しくNJまで行っています!

あれば・・・塊を買って自分で出来るかしら~と!
すき焼きやシャブシャブをするたびに思っています!



すき焼き



お昼です

お饂飩が食べたくて、鴨南饂飩にしました!

来週にはManhattanに出かけて・・・中華料理を頂きたい~と思っています!
帰りに北京ダッグを購入してくる予定です

私はお蕎麦よりお饂飩の方が好きです~~



鴨南うどん




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL