我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今冬2度目の除雪

今冬2度目の除雪

雪景色




今冬は暖冬かしら~~と思っていましたが・・・二度の除雪車始動です!

唯、この程度の雪ですと特別問題はないのですが・・・夜中に零下になりますので
除雪後がアイスバーンになってしまいます!

坂道や急カーブは要注意です~~


雪が積もって




夕飯です

冷凍庫に入っていたポークヒレを塩麹に漬けておきましたので・・・
ヒレカツにしました!

麹効果でヒレが凄く柔らかになっていました!
うっすらと塩味も付いていますので・・・ソースもほんの少しで良いようです


ヒレカツ


冷蔵庫に残っているお野菜とシャブシャブポークを使って
豚汁にしてみました!

冷蔵庫・・・野菜室の整理には有効なお汁です~~

大根の柔らかな葉に小さなお大根・・・お漬物にしてみました!
これが結構美味しくて・・・やみつきに成りそうです~~


カツで夕飯



lunchです

外食の積りでしたが・・・天候の加減で急遽、家食に~~
思いつきませんでしたので・・・アメリカンドッグ&海老フライ!

スティクベジタブルとインスタントコーンスープでlunchです!

何だか取り合わせが・・・あっているようなそうでないような???
まぁ、良いかのlunchでした!


アメリカンドッグ



本日のオマケです

待望のインスタントラーメン【ラ王】!!!
待ちに待ったラ王・・・一昨年、JPに帰国した際にすっかり虜になりました!

インスタント品はあまり食べる事がないのですが・・・
このラーメンを教えて頂いて・・・(まるで生めん)advertising道理でしたので
持ち帰りたかったのですが・・・USには食物規制で持ち込めませんでした!

JPでは他にも種類があったように思いますが・・・友人が立ち寄ったJP店では
此方の3種類だったようです!


JPで作られて・・・USにある会社の販売のようです!
ですから・・・勿論、説明書きもEnglishです


☆友人に箱買いをお願いしていますV(^^♪V~~


待望のラ王




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL