我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ウエストポイントスキー場の灯り

ウエストポイントスキー場の灯り

少し寒さも和らいで



一昨日の夜中に降った雪も昨日の晴天で溶けています!
今年は・・・根雪になるほど、いまのところ降りませんので、助かっています
今日は少し寒さも和らいでいますが・・・油断大敵のNYの冬です!

我が家とハドソン川を挟んだ対岸のwestpointには人口スキー場がありますが
灯りの灯る頃になりますと・・・リフトの灯りも点灯されて、朝まで灯っています!

ダイニングルームから見える灯り・・・とても綺麗です!



ウエストポイントのスキー場




夕飯です


友人にレシピを頂いたので・・・日ごろ作らない
スイスチャードを使ってみました!
チキン&スイスチャード&たっぷり生姜を使って蒸し煮するのですが
思っていたイメージが変わりました!

スイスチャードはこちらでは、とてもポピュラーなお野菜です
固いので・・・あまり使っていませんでしたが、10分くらい蒸し煮にすると
シャリシャリ感は残って柔らかくなり・・・とても美味しいお野菜でした!


スイスチャード


⁑スイスチャード  ⁑チキン&ポテト&オニオン&キャロットのコチュジャン煮
⁑コールスロー   ⁑ お味噌汁


コチュジャン煮




休日のlunchです


冷凍庫の整理を兼てのlunch・・・多めに作って冷凍してあった
肉まんでお昼にしました!

⁑ポーク肉まん  ⁑キムチ入り肉まん  ⁑卵&和布soup(画像無し)

日差しが眩いくらいの昼下がり・・・ゆっくりとしたlunchも良いものです!


肉まん





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL