我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYでも!

NYでも!

あぁ~~ら吃驚!


昨日(日曜日)に友人のご紹介でお茶のお稽古に行きました
素敵なお宅にお茶のお稽古が出来るように設えてあり・・・
楽しい一日を過ごす事が出来ました!

驚いたこと!!!お伺いしたお宅は日本人のご夫妻のお宅ですが・・・
そちらでお会いしたアメリカ人の男性・・・京都の裏千家で修業をなさり
お着物もきちんとお召しになって、お手前も眼を見張るようでした!

以前の住まいはManhattanの裏千家の道場の直ぐ傍でしたのに
多忙で仕事以外の事をする余裕がありませんでしたが・・・
別荘に住まうようになって、時間に余裕が出来ましたので、
昔を思い出しながら!と思っている所です




夕飯です


冷蔵庫の中を覗くと蓮根の残りがありましたので
しゃぶしゃぶ用ポークを巻いてフライにしました!

ついでにアスパラも・・・


夕飯


*蓮根&アスパラのポーク巻フライ
*餃子&和布スープ


蓮根&アスパラポークマキ




lunchです

味噌ラーメンでlunchです!

私の好きなラ王を入手出来るようになって・・・購入してあるのですが、
以前買っておいたストック品から消費しています!

多分、ラ王を頂くと・・・以前の品がストック状態の侭に成りそうですから
先に頂いています!


ラーメン




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL