我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 旧正月

旧正月

旧正月を祝う国


もう日本は旧暦のお正月では無く、西暦のお正月をお祝いしますが
中国や韓国などは今でも旧正月をお祝いしているようです!


家人の知人で中国出身の方から豪華な品を頂戴しました!
その食材で・・・我が家も旧暦のお正月気分です!




黄金色に輝くsunset!!!

キラキラと眩いほどでした~~


sunset



頂きもので旧正月の夕飯です!


家人がお昼過ぎに仕事でお目に掛かった中国出身の方から
頂いた豪華なローストダッグ(北京ダッグ)2羽で夕飯にしました!

restaurantで既に綺麗にカットされて2羽分の入ったパッケージを
頂きました! 贅沢に使いましたが・・・多いので残りは冷凍しておきました!


北京ダッグ


*身と皮を分けて・・・薄餅(パオピン)を焼き、葱&胡瓜もカットしておきました

とても美味しく頂きました!!!


頂き物




翌日のlunchです


ダッグの残りで・・・恒例のダッグヌードルスープです!
お饂飩は冷凍さぬき饂飩を使いましたが・・・
お出汁は昆布と鰹節でとっておきました!

二日続きで口腹のひと時です!


北京ダッグでお饂飩



本日のオマケです

このスイーツ(沢山)も一緒に頂きました!
チャイナタウンのスイーツやさんで見かける
中国の代表的なスイーツですね!

ちょっと高級な中国茶と一緒に頂きました!
あ、お茶は私が購入した品です(笑)


中国のスイーツ



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL