我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ もう2月ですね~~

もう2月ですね~~

おめでとうございます!って言ってましたのに~~


早いですね!もう2月です。啓蟄、節分・・・直ぐ其処まで!
春に成るのは嬉しいのですが・・・NY、これからの1か月は一番寒い時では~~

今冬は凍てつく寒さがありませんので・・・此の侭、冬も過ぎ去って欲しいものです!




夕飯です


毎日の献立に苦慮しています!
洋より和の方が好みですが・・・shoppingにNJまで行くのが大変なのです!


NJに行く前に冷凍庫を整理していましたら、鰈を1匹見つけました!
此のところ、お魚を頂いて無いと言う家人の夕飯にしました


蛸・・・こちらでは蛸が高いんですよ!
足1本、1000円以上しています。お刺身にして2人分で終わりです
蛸好き家人に2/3を気前よく出しておきました!(私、それ程好きでは?)
(お鮨屋さんの生ダコ好きです(笑))


鰈の揚げ焼き


*鰈揚げ(生姜&唐辛子醤油を熱くして葱と一緒にジャーとかけています)
*青梗菜、ガーリック醤油炒め  *蛸お刺身


魚で夕飯





家人のお昼です

*チンジャオロース丼   
チンジャオロースを石鍋にご飯を乗せた上にかけて
少し焼いています!ご飯のお焦げが美味しい~~と言ってました!
(coffee飲んでいたら、目玉焼き焦げてしまいましたけれど・・・)

*和布&卵スープ



チンジャオロース丼



本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL