我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雪が降り出して

雪が降り出して

あっという間に雪景色




寒くは無いので・・・少し窓を開けてお掃除を始めたら
エェ?何か白いものが~~ 雪の花が舞っています!

あっという間に・・・一面銀世界に変わりました~~



ほんの数時間で








夕飯です

(NY時間の31日)お昼前から急に雪が降り出しました!
外に出てみましたが・・・寒くはありませんでした

冷蔵庫&冷凍庫に有り合わせの食材で・・・
シャブシャブにしました!


シャブシャブで夕飯


*ポークでシャブシャブ・・・最近はビーフよりポークの方が好評です
*白菜&葱&ほうれん草&トーフ&椎茸

お肉は練りごまのたれで頂きますが・・・
お野菜類はポン酢で頂きます
(生の柚子があれば一番ですが・・・此方での購入は難しく、
 柚子ポン酢を使っています)

最後にお饂飩を入れて・・・美味しい~~


急に雪だから


韓国のお餅でlunchです


お雑煮・・・韓国のお餅を使っています
韓国のお餅はもち米では無く・・・粳米(ご飯に炊くお米)です

粘り気はありませんが・・・いつも頂くお餅と一味ちがって
それはそれで美味しいと思います

(唯、スープは牛の骨からとっています)


韓国のお餅




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL