我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お助け料理

お助け料理

外出で


此のところ、病院通いその他の雑用で外出多く・・
慌てて食事の支度!
こんな時に・・・凄~く便利な我が家のお助け料理です!


家人の一番のお気に入りは鰻です!

週に一度は鰻で良い!とは言いますが・・・お財布がが許しません(笑)
今までは、私がJPから戻る時に・・・母が10匹(海外用パッケージ入り)を
持たせてくれていました. 国産で大きく嬉しいのですが・・・値段を見て吃驚~~

それでも有難く頂いて来ていましたが・・・
先日、友人にNY(LI)の日本マーケットで国産の鰻を見つけて頂いたので
早速、お願いして纏めて購入しました! (1匹 3000円弱)
冷凍ですが・・・美味しいです~~


*鰻(NYで購入のJP産)  *お吸物  *ほうれん草胡麻汚し
*香の物(美味しい奈良漬けが良いのですが) 


最強のお助け料理



次はぐっとお安くお手軽なお助け料理です

三色ご飯です!

三色と言うより二色ですが・・・
卵さえあれば簡単に出来るお丼は実に簡単!
その上、お財布にも優しい嬉しいお丼です



献立に困って


*三色丼  *ズッキーニナムル  *鶏のスープ




二色ご飯




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL