我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 除雪車出動

除雪車出動

今日は快晴なのに!




昨日、今日と暖かな日が続き・・・除雪した私道の雪はすっかり溶けています

雪景色も室内に居れば・・・良い眺めなのですが・・・
出かけるとなると私道の除雪が必要です!


以前は専門家にお願いしていましたが・・・主要幹線が先に成りますので
仕事の時間に間に合わず、数年前に大きなトラックを購入、今では家人が除雪しています

(最初は要領が悪く…よたよたでしたが、最近では上達しています(笑))


4度目の出動




夕飯です

美味しいお刺身が頂きたいのですが・・・NJまで行かなければなりません!
往復3時間かけて・・・shopping、度々は無理ですから
ついついお肉になってしまいます!


ステーキで夕飯です!お箸で頂けるように焼いてからカットしています


夕飯はステーキに


*ステーキ  *螺貝のコチュジャン和え  *南瓜の煮物
(画像無しですがお吸物)


ステーキ



lunchです

*ほうとう・・・山梨県のお饂飩です!

【旨いものだよ!南瓜のほうとう】  
若い時に山梨に仕事で行った時にご馳走になりました!

豚汁のような汁ものに南瓜が入っていて・・・
お饂飩は茹でてない侭で煮てありました!最初は苦手でしたが・・・
今では結構好きに成っています!

自宅でも時々作っていますが・・・生のお饂飩が無い時は乾麺を茹でて
使っています!一度にお野菜もいろいろ取れて良いのでは~~と!


ほうとうでlunch




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL