我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今冬一番

今冬一番

大雪警報



昨日は暖かく・・・室内は25℃もありました!
外の温度は計っていませんが・・・セーターだけでも暑い~と思いました

綺麗な夕焼けです!


昨日の夕日




しかし・・・既に大雪警報が!夜中から翌日は大雪⛄⛄⛄
ハイ!早朝4時ごろから降り出しました!

此方では・・・公の道路の除雪などはJPとは比べ物にならないほど整っています

我が家も除雪車をガーディナーが昨夜のうちに定位置に止めています
3インチ以上になれば・・・始動するようです!


吹雪になりました!


吹雪です


除雪車スタンバイ


除雪車スタンバイ



コロッケで夕飯です


時々・・・我が家のガーディナーが買って来てくださるYACA(筍芋)
里芋の一種でしょうが・・・にょきにょきと土の上に出てくるようです!

大きくて・・・長さも20cm以上太さも8cmくらいありました!
もっと大きくて・・・一抱えもありそうなお芋もあるようです!


前日はマッシュポテトにしたのですが・・・大量にありますので、
コロッケにしました!

栄養価もポテトより優れていますし・・・美味しいのが何よりです!


筍芋コロッケ


*YACAのコロッケ  *French onion soup


コロッケ&スープ



lunchです

やっとやっと購入する事が出来るようになったラ王
JPでは種類も豊富のようですが・・・こちらでは3種類です!

その中の一つ味噌ラーメンを作ってみました!

(私は味噌ラーメンにもやし&コーン&シナ竹などが入ったのが
好きなのですが・・・コーンを除いた品はManhattanかNJの東洋&JPマーケット
まで行かなければ購入出来ませんので・・・取り敢えずある品で)

それでも・・・美味しい~~ハイ!【まるで生麺】advertising通りです~~


チャンポン


本日のオマケです

アルゼンチン産のサクランボです!

1kg近く購入しましたが・・・ちょっとお味見でこれだけになりました!
もう~~大きくて甘い・・・ようこそNYに!とお迎えしましたよ(笑)


アルゼンチンから





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL