我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ミートローフで夕飯

ミートローフで夕飯

ミートローフでdinner

ミートローフは一回で食べきれないので、ついつい作る機会が少なく成るのですが。。。ひき肉が沢山有ったので、ミートローフを作ってみました。  事前に用意しておけば、後はオーブンが仕事をしてくれるので助かります。

玉ねぎが好きなので、多めにソテーしてgrand beefと卵、ミルクに付けたパンと一緒に混ぜて。。。型に入れて焼いただけです。茹で卵を入れたのも好きなのですが。。。コレステロールの薬を服用していますので、好きな卵は抜きにしました!  沢山のスープが出ますので、型の下にももう一つトレーを引いておいた方が片付けが楽なように思います。

肉汁にワイン、ウスタースース、ケチャップを加えて煮詰めてソースにしました。


ミートローフ

いろいろ野菜のスープです。

冷蔵庫の野菜室の中の片付け方々、チキンスープに沢山の野菜を入れてスープにしました。パンプキンは大きめにcutして。。。チンしたものを殆ど出来上がったスープに入れてます。(型崩れがして。。スープが濁ってしまうのを防ぐ為です)


野菜スープ

野菜のエテュベ

少しずつ残った野菜を固い野菜から順々に入れて(バター、ホワイトワイン、フォンブラン、ブーケガルニ)で蒸し煮にして塩コショウで味付けした物に、チーズをかけました。


温野菜

今日は、ミカンと柿がデザートでした。

本日もご訪問戴いて有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL