我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NJまで

NJまで

残雪の中をNJまで




我が家NY側からNJ州にハドソン川に掛かる橋を渡ると・・・
べヤーマウンティンhighwayになります!ここはパークの中ですから
営業車は通れませんので・・・のんびり~と!!!


木曜日の雪が降り続きましたので・・・除雪は金曜日にしました
土曜日は快晴・・・暖かでコートも要らないような~~と言う訳で
思い立ってNJまで家人のデンティストに付き合って出かけてきまた!

歯医者さんの傍が私の行くヘヤーサロンでしたので・・・
思い立ってカットをして頂きました!

そして・・・東洋マーケットに立ち寄りshoppingをしてきました


ベアーマウンテンhighway



shoppingに行った日の夕飯です


東洋マーケットでまで行ったので・・・待望のお魚尽くしの夕飯です


魚尽くしで夕飯


*鮃のお刺身

いつもより30%ほどお値段が高くなっていました!
お天気が悪いので・・・お魚も獲れないんですね~~


鮃のお刺身


お魚尽くしのお膳です

*鮃のお刺身  *生うに  *蛸の酢の物
*煮魚  *お吸物(鮃の荒でお出汁を取っています)

此方では・・・お刺身用のお魚を購入するのが難しいので
月に1度のshoppingはお魚を買いすぎてしまいます!


東洋マーケットで



ちょっと本格的に?味噌ラーメンでlunchです

ハイ~~【ラ王の味噌ラーメン】
私の味噌ラーメンの具の理想は、もやし&コーン&ポーク(三枚肉を煮豚にしています)
これに・・・シナ竹があればパーフェクトなのですが・・・
残念ながらシナ竹は無し! でも~~久しぶりに待望のラ王味噌ラーメンでした!


ラ王味噌ラーメン




本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL