我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ lunchとdinner

lunchとdinner

lunchとdinner

日曜日は春のような日差しで、コートを脱いで歩いていましたが。。。昨日、今日と厳寒の冬に逆戻り!零下10℃風も強いので。。。体感温度は零下15℃くらいでしょうか! まだまだ続くNYの冬です!

お昼は島原から東京に。。。そして、NYまで遣って来た島原の皿うどん(うどんと言いますが、揚げ中華ソバです)を作りました。と言っても、麺と餡はセットで、野菜や海鮮物などを炒めて。。。水でのばしたソースをからめて、麺にかければ出来上がり!の簡単一品にスープを添えてlunchです!


皿うどん

dinner

鶏胸肉を醤油麹に30分ほど漬けて、ソテーしたものに胡麻を塗しました。付け合せは、ビーツ、ロメイン、アグルーラをチーズソースで!


鶏肉の胡麻ソテー

スイートポテトのポタージュスープ

さつま芋をポタージュにしました。マッシュしたスイートポテトをチキンブロスとミルクで伸ばし。。。塩コショウで味付けしました。  オリーブオイルをスープに上から少し回しかけて。。。

soup

ロマネスコ、ラデッシュ、チックビーン、ブルーチーズのサラダ

サラダ

日曜日に観たManhattanの早咲き桜、この寒さで凍りついてしまったのでしょうか?今週は寒い日が続くようです。皆様もお風邪を召しませんように。。。今日も良い日で!


本日のご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL