我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春ですね~~

春ですね~~

弥生・・・もう春ですね~~春ですね♪~♫



3月の声を聴くと・・・春!
玄関先の花壇のヒヤシンスや水仙が芽を出しています!

今朝、見ましたら蕾を付けていました
豪雪に耐えて・・・素晴らしい自然の力ですね!


今年のNY・・・段々と暖冬に成ってきているのでは?と思います
何しろ、ファーコートを一度も着ませんでしたし、雪も数回降っただけですもの~

地球全体の気候が崩れてきているのでしょうか?
北国に住むと・・・暖かなのは嬉しいのですが、自然破壊、怖い気もします!




夕飯です

オクラを使わなければ!とインドカレーにしました!

Manhattanで仕事をしていた時は、仕事場のあったGC駅の
地下がフードコートに成って居ましてインドカレーの店もあり、
時々・・・ランチに食べていましたが・・・

カントリーハウスに移って・・・偶に作っています!




チキン、チックビーン、オクラカレー


*インドカレー(チキン&オクラ&チックビーン)
*巻貝のサラダ
(葱&人参&胡瓜&セロリは全て5cmくらいの千切りにしています)
*コーンスープ



2


lunchです

出ました~~ラ王とんこつ味!!!

家人のlunchですが・・・私のソールfoodです!
(家人・・・お饂飩には温玉は嫌なようですが、ラーメンには良いのだそうです)

お饂飩の薄いお汁は濁りたくないとの事でした!


ラ王、豚骨ラーメン





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL