我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ あっという間に週末

あっという間に週末

暖かい日が続いて



先週末・・・凍てつくような寒さでしたが、このところ暖かな日が~~
春が来るのを待ち遠しいのは人間ばかりでは無いようです!

庭の桜も固い蕾を付けていますし・・・木々も小さな新芽が出て来ました!
此の侭・・・続いて欲しい暖かさですが~~そうもいかないようです~~







夕飯です!


ラーメン用のチャーシュー(煮豚ですが)を作った時に
今日の夕飯に使うポークも煮ておきました
茹で溢したり・・・煮たりに時間が数時間かかりますから
2日間の食事用に作り置きしました!


蕎麦saladで夕飯


*煮豚&サニーレタス&葱&キムチ(画像がありませんが韓国のり)
サニーレタス+海苔にこれらを包んで頂きます!
ご飯も一緒に包むと美味しい~~


ポーク巻で


*蕎麦salad


先日お伺いした友人宅で拝見しましたので・・・
残念ながら私の口には入らず!と言う訳で作りました~~

*蕎麦&巻貝&胡瓜&人参&ラディシュ&春菊
(少しお酢を入れて・・・麺つゆなどで~~)

家人お気に入りのようでしたが・・・
素麺やお饂飩でも良いのでは~~と思いました!


蕎麦salad



lunchです


*お馴染みビビンパブ(この石鍋、お焦げが沢山出来て美味しい~)
(私は半分の量です)
*巻貝&大根&ラディシュのサラダ
(画像無しのスープ付)


ビビンパブ





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL