我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 我が家はまるでスキー場

我が家はまるでスキー場

強風&豪雪


昨日(14日)NYはストームに襲われました!

強風と降る雪で前は見えません~~午前中、小降りになった時に・・・
家人が私道の除雪をしましたが、2時間以上かかりました!
しかし・・・今日も除雪車の出動は必要です~~

今年は除雪車にチェーンの丈夫なのを付けましたので、威力を発揮したようです
午後からも夜まで降り続きましたので・・・50cmくらい積もりました!
本当に・・・久しぶりの大雪です!



室内の欄の花があちこちで咲いています!
3階に上がる階段の踏み込み(螺旋上に2か所に踏み込みがあります)の
鉢にも花を付けました!15年以上毎年花を付けてくれる蘭・・・
嬉しい訪れです!



蘭が咲いて




夕飯です

チャプチェ用のヌードルを保管棚で見つけましたので・・・
チャプチェで夕飯です!


チャプチェで夕飯


チャプチェ・・・作るのは簡単ですが、それぞれの具材を
別々に作って・・・茹でたチャプチェに混ぜ合わせながら・・・
さっと炒めます!

冷蔵庫にあるお野菜・・・ナムルに成る材料なら何でも良いと思います
干し椎茸は、甘辛く煮てからカットしています。
錦糸卵は・・・少し太めに5㎜くらいの幅にカットして、出来上がったチャプチェに
後から混ぜ合わせています!

我が家は、チャプチェを炒める時に、ごま油を使っています!


チャプチェ



*チャプチェ  *茄子のタタキ(茄子の素揚げをポン酢で)
たっぷりの晒した玉ねぎを上にかけています!
*大根の千六本味噌汁  *香の物(画像無)


チャプチェ&茄子のタタキ




lunchです

先日のステーキの1/3が残っていたので・・・チャーハンにしました
クリームスープはJPからのインスタントです!
(このスープ美味しい~~次回は少し多めに買って来たいと思います)


ビーフチャーハン





本日もご訪問頂きまして有り難うございました
Thank you for visiting!
       ↓

Comment

No title
編集
Taeko さん こんばんは^^

昨日は大雪で大変でしたね><;
学校も休校になってしまうほどなんて!
除雪車を出そうにも まずはその周りの雪から・・
除雪にも沢山の時間がかかり 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
時折訪れる異常なまでの気象状況 怖いですね><;

蘭が15年もお花を咲かせるなんて・・さすがプロですね!!
母が蘭が好きなので 先日Taeko さんに教えて頂いたように
帰省の際には伝えてみようと思います^^

チャプチェ 美味しそう~(´▽`*)
炒飯もステーキ入りで とっても豪華ですね!
食べたいです^^

今日も雪が降り続いていますか?
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!
2017年03月16日(Thu) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL